madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いですね。

みなさん、こんばんは。
お正月も終わり1月も半分終わりますね。
早い。はっきり言おう、早いぞ。
ワタクシなんぞは子供のロタウイルス(たぶん)がうつり(大人がかかるとお腹の風邪・・というらしい)、それはまあ悲しいお正月を迎えておりました。
というか、何もしていないのにもう半月も過ぎた。。
早いな。。

ですが、ようやく復調し!帯広神社に初詣というかどんど焼きのお守りなどを持っていきましたよ。
聞かれてね~。

で、ですよ。寒いんですよ。
帯広に来る前に、「冬は寒いよ~」と出身者の人には言われましたが、ほんとに気温が低い。
まあ、陸別にはかないませんが。
そして、極寒地域の次に寒いのかといえば、微妙に北見の方が寒かったりして、立ち位置的に中途半端でありながらも、寒いんだyo

寒い寒いといいながらも、田舎にきて舞い上がってしまった田舎もののオレ達。
ご覧あれ~

寒いというのに、ドアを開け放ち、シャツを干し、シャボン玉をする。
これはもちろん、洗濯物って凍るんじゃない?シャボン玉も凍るんじゃない??っていうミーハー心がなせる業。

RIMG0504.jpg

シャボン玉は凍りませんでしたが、Tシャツはパリパリになり
IMG_2125.jpg

アラサーもはしゃぐ。。
2012011310320000.jpg

そして、女子の足元に置かれているバケツはアイスキャンドル用。
町内会のイベントに参加するとか、一家にひとつ・・と頼まれて・・・とかでもなく、独自に製作中。
ここまでくれば、寒さをも楽しみに変えている!
なんて、いかにも寒いようなこといってますが・・・寒いのは朝晩で、日中はそこそこ。

その証拠に本日訪れた幸福駅
2012011414460000.jpg

で売られていた温度計はどれもマイナス5度くらいをさしていた。
そんなものか。


そんなものだ。何でも気の持ちようですね!

だけども寒い!ウイルス系にはご注意を!!



  1. 2012/01/14(土) 22:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冬のお祭りシーズンですね。 | ホーム | 今年もよろしくお願いします。>>

コメント

帯広大好き

いいな~帯広。
うまいもの多い!
肉も豆も豆から出来る食材もソフトクリームもお菓子も
全部全部うまい!
そして遊びに行くところがたくさんある!!
私も今年こそ帯広に行きたい・・・。
中札内の方とか行くと、野生の鶴が見れるよ♥
  1. 2012/02/02(木) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. ピョン吉 #-
  4. [ 編集]

ピョン吉さま

コメントありがとうございます!
帯広大好き! なんて前向きな発言でしょう!!
前向き姿勢に開眼!

食べ物はうまいようですね。
やっぱり粉か。粉がいいんだな。
ちなみにちびっ子はソフトスポットをしっかり把握しており、
敏感にソフトエリアに反応します。
ワタクシもパンぐらい焼いてみっか?とは思っているんですよ。
一応ね。
そしたら今年は鶴も見るぞ!
イオンばっかり行ってる場合じゃないですね。笑

ピョン吉さん・・・今年こそ帯広にいらしてください。
たぶんあなたかな~ 笑
  1. 2012/02/07(火) 16:24:54 |
  2. URL |
  3. きくち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://08mdk.blog25.fc2.com/tb.php/95-1cff1cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
