madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月ですね!

みなさんこんにちは。
昨日からもうすでに6月が始まっていますね!!

今年は「暑い~もう夏なのかぁ??」なんて日は訪れないので、まだ気分は春、いつまでも春ですが、
あっという間に5月が終わりました。 ←みんな知ってるかな?? 笑

季節の変わり目の定番儀式「誰かが風邪をひく、そしてうつる・・」をしっかり今期も執り行い、なんとか更新中のブログが途中で消えたり・・と色々トラブっているうちに6月。しかも2日目。

一切誰にも聞かれていませんが、どのようにワタクシが春から初夏への季節の移り変わりを感じているか、写真を交えご報告いたしますね。 どうでもいいですが。。

まずは、つい最近まで丸ハゲでこんなんで咲くんかい?と思っていたライラック。ぼちぼち風邪が治ってきたころだったのでライラック祭りを見学に行ってきました。

お出かけ前には入念にメイク。でも頭はぼさぼさ・・
RIMG0086.jpg

気にせずに出発!帽子をかぶれば関係ないのです!
RIMG0087.jpg

足取り軽く逃げ足も速いので・・
RIMG0088.jpg
祭りに行ったにも関わらずライラックの写真は無し!驚

満開に咲くライラックを見て、きれいに整えられた花壇をみて、ワインガーデンで一休み。・・したいところでしたが、不要な長居は危険!と思い返し手前で合唱を聞きながらジュースで休憩。。

しっかり葉が茂り花が咲くもんですね~。自然の力は恐ろしくもあり、素晴らしくもある。
人の心を動かしますな。表裏一体紙一重。

そして、次はえこりん村です。アルパカを見に行きました。
夫のリクエストのため、何で今見たかったのかはわかりません。が、ここでまざまざと夏の到来を見せ付けられることに・・

まずは平日の午前のため、遊び場には誰もいないので、
RIMG0122.jpg

大人も
RIMG0115.jpg

子供も童心に返り!
RIMG0123.jpg
遊具を堪能。

そして、待望のアルパカさんにもご対面!!
RIMG0108.jpg
ん、ん? となぜか「わ~アルパカだ~~」とならない我々。
そうなんです、よーく見ると毛が刈られているのです! 

まさかのカットオフ!!
RIMG0107.jpg

よく羊毛フェルトのマスコットなどで見るような、ふんわりモコモコな感じはいっさいなく、ちょっとシュールないでたちに。

夏になるからでしょうか? 詳しくないのでわかりませんが、これから暑くなるから切ったんだ・・とワタクシは勝手に解釈。思いもかけないところで夏の到来に遭遇してしまいました!! 笑

それにしても、何か変。 アルパカさんが悪いわけではないんですぅ。我々がアルパカイメージを固めすぎただけなんですぅ。。これは・・・固定概念を打ち崩してくれるいいきっかけになったぞ!

そんなこんなで、春から夏への季節の移り変わりを感じておりました。


ですが、なんだかんだ言ってもアレですよ。日光ですよ。紫外線ですよ。
SSTっていうんですか? 「しみしわたるみ」ももちろん重要ですが、焼けると即座に炎症する季節になったんですよ。顔が。 ただでさえヤバイのにマジでヤバイ季節が来たんですよ。今年も。

ライラック祭りの後なんかは本当にやばかったです。(ヤバイを多用:これを若ぶっていると思い込んでいるところがすでにトシ。何せ悪い方のやばいですからね~)

年相応に岡田美里プロデュースのつば広帽を買おうか検討中。
かぶって外出した暁には、それってミリ帽?とお声をおかけ下さい。。

・・日焼けは困りますが、極端につばの広い何だかすごい帽子や、MJ風マスク、ハードすぎるサンバイザーに手を出す勇気はまだないワタクシです。

そうだ、先日公園で旗を振り回している人がいました。どうしたんだろう?と思いましたが、ヨサコイの練習のようでした。
そうもうすぐよさこいです。来週でしょうか? 
よさこいで夏の到来を感じる方も多いのでは?

みなさんも季節の変わり目、風邪をひいてしまっても・・楽しみながら過ごしてくださいね。


では、ながながと失礼しました。。




スポンサーサイト
  1. 2011/06/02(木) 15:31:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ごぶさたしております。 | ホーム | 「大人可愛い贈り物展vol.2」出展いたしました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://08mdk.blog25.fc2.com/tb.php/88-24ac9db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
