madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィークですね。

みなさま、こんにちは。

今日からゴールデンウィークが始まりましたね。
我が家では、連休や世の中が盛り上がる時期こそ息をひそめて暮らしておりますが、ご近所☆北海きたえーるでは、本日サッポロコレクションが行われておりずいぶんと若いお嬢さん達で賑わっているようです。

とうにガールズでは一切なくなっているワタクシ何ぞは、女子なんて言葉を使おうもんなら夫(最近の名言:円山の食はオレに合わない)にイタイ目に合わされますので、サッポロおばさんコレクション☆なんてのがあれば、是非覗いてみたいと思います!

さてさて、連休は今日から始まりましたが、終わりころにはカナリヤさんで「大人可愛い贈り物展vol.2」がありますよ。
春といってもまだ寒い日が多いです。そんな時には家でチクチク縫い物をすることもあるでしょう。
そういう時はカナリヤさんにまず行きますよね?

今回は5月7日(土)に是非行ってみて下さい!そして地下1階ギャラリーにお立ち寄りを!!
10時~17時までさまざまな手作り作家さんが出展するイベントが行われます。
今回は紅茶やお菓子のお店の出展もあるようですよ。楽しみだ~。

その中でワタクシは、プリザーブドフラワーのアレンジをいくつか展示販売いたします。
前回紹介のアレンジの赤いバージョン。赤いカーネーションが入っています。お母様にどうでしょうか?

RIMG0038赤

そして、あじさいをシンプルなリースにし、フレームに収めました。
こちらはグリーン。
RIMG0066 リース緑

白もありますが、また次回ご紹介します。。早くしないとイベントがやってきてしまいますがね~。。

当日のフレームアレンジレッスンもまだまだ参加者募集しています!
詳しくは前回・前々回の記事をご参照下さい。
11時~と14時~ 参加費2,500円(材料費込み)
RIMG0031サンプル
プリザーブドフラワーはワイヤーかけなど細かい作業もありますが、初めての方でもご安心下さいね。
ご参加お待ちしています!


 まずはそこそこいい天気でお休みがはじまりましたので、「楽しむ、そして復興を願う」というようなことができればいいのかな、と思っています。
夫は名言を発した後も、色々合う合わないに関係なくいろいろ食べています。
そう、食べれるだけでじゅうぶんだ!

長くなりましたので、この辺で。
よいお休みを!



  1. 2011/04/29(金) 14:35:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白いリースも。 | ホーム | カップのアレンジなど。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://08mdk.blog25.fc2.com/tb.php/85-d2387fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
