madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかり明けておりますが・・・

あけましておめでとうございます。

RIMG1486 リ1



みなさま、ご無沙汰いたしました。
新しい年を迎え、風邪などひくことなく楽しく過ごされてましたでしょうか?

年が明けてからもう随分たちますが・・改めまして今年もよろしくお願いいたします。

さて、皆さんは楽しい年末年始を過ごされましたか??
と、今頃なにを言ってる?! もうね~七草粥も成人式も過ぎたんですよ。
北海道神宮ではどんど焼きも終わりお正月飾りはすでに燃えているはずですよ=3

そう、今日はすでに14日なんですねぇ~。
しかしながらワタクシ、やっと今になって「もう14日か~早いなぁ」と感じております。

じゃあ、あんた何してたのさ?ちょっと振り返ってみるかい?なんてざっくりと振り返ってみますと・・・

まずは、パラシュートで降り立ち (嘘:おんぶで帰ると寝ていた:重)
RIMG1391 リ2


お正月は親族が集い。。
RIMG1421リ3


年明けには友人の結婚式に参加!
RIMG1448 リ4

という、年末年始を過ごしておりました。

夫には、「ブログいつ更新するの?まだ?早くしないと!更新しなって~」と言われながらも
「オレは忙しい、正月はまだ来ない、」オーラをだしておりましたが、ほんとのところはハテナデス。
いそがし気取り?

とは言いながらも、今年は天気も良くとても穏やかなお正月に家族が元気に顔を合わせ、また、おめでたい席にお呼ばれして大変ありがたい!年の始まりを感じています。


そして、今回細々とお花の教室をしている私に友人がブーケの依頼をしてくれまして、作らせていただきました。
その画像は!と行きたいのですが、お正月明けやら大雪やら久しぶりやらで、わりと・・かなり?余裕が無かったワタクシ、画像を残しておりません。。

ですが大変喜んでくれて、これはこれでいいかな。(本来は残すべきですが・・)なんて思ったりもしています。
お花も喜んでもらい、さらには久しぶりに学生時代の友人とも再会し楽しい時間を過ごさせてもらいました。
結婚式とはいいものですね。  改めて思いました。。 
お二人、お幸せに!


それから、結婚式前にはかなりの大雪でしたので、お花の納品等々心配でしたが夫の職場の方々にご協力いただき、無事お届けもできました。本当にありがたいことばかりです。


そんなこんなで1月も半分過ぎようとしています。
忙しくも無事穏やかに今年が始まり、ようやく重い腰が上がり更新した次第です。

これからは節分やバレンタインデーなど色々と行事も控えていますね。
先日スーパーの鬼のお面を見て、夫が「うちには一年中鬼がいるよね~」と子供に話しかけていましたが
私は見たことがありません。 鬼いるのか~怖いなぁ。 笑
しっかり豆まきしないとな!


今年もお花を通じて季節を感じられるようなレッスンができればと思いますので、
お付き合いいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

それでは皆さん、寒い寒い日が続いていますが風邪などひかれませんように!








スポンサーサイト
  1. 2011/01/15(土) 01:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここで・・『牛乳にブルーベリー黒酢割り』のお話。 | ホーム | 今年ももう終わりですね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://08mdk.blog25.fc2.com/tb.php/70-51a222c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
