madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「小さな秋」 発見しました。

 みなさま、こんにちは。
今年最後の三連休(らしいですね)楽しんでますか?

あいにく天気がぱっとしない日が続いていますが、こんな時は・・・一切外に出ない!なんて決め込むと
一日の終わりには、思いがけない達成感を得られるかも知れませんね。笑

先日、公園の滑り台の上で小さな秋を見つけました。。

2010100614540000.jpg

携帯の写真なので、良さがいまひとつ伝わりません?が・・ なかなか素敵に並べられた木の実や葉っぱ。
子供たちのしごと?だと思いますが思わず一枚撮ってきました。

実はこの前に、子供について上った滑り台の上で、なんともいい色に変わったあじさいの花を見つけました。

こちらもというか、このあじさいの方が蔓なんかと絶妙にいいレイアウトをほどこされていて、許されるなら持って帰りたい=3くらいでしたが、さすがにそれはね~ほかの子もいるしね~なんて思い、そしてあじさい拾ったり写真撮ったりしているうちに、子供が転げ落ちたりなんかしたら大変!と・・・やめました。。

万一、子供が怪我したりして・・病院なんかで「お母さんそのとき何してたんですか?」「あじさいと木の実を拾っていました。」と言うわけにはいかん!と。

こども心を忘れぬ大人も素敵ですが、子のお供で公園に行っている事を忘れぬようにしたいもんです。。笑

前置きがとっても長くなりましたが!昨日より10月の季節のお花教室~「秋のリース」レッスンの参加募集しています。30日(土)11時からです。
詳しくは1日の記事にてご案内しています。

冬の前のこの時期を切り取るような秋のリース作り、一緒にいかがですか?
ご連絡お待ちしています。。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/10(日) 14:04:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「秋のリース」こんな感じで・・ | ホーム | 「秋のリース」レッスンのご案内。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://08mdk.blog25.fc2.com/tb.php/56-d5fc544e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
