madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「春のお花と・・・」レッスンレポート。

4月4日、きたえーるにて「春のお花と緑のアレンジ」レッスンを行いました。
ご参加くださった皆さんありがとうございました!

今回作ったお花はといいますと・・・

RIMG0290 春リサイズ

このように、ラフな緑のなかに花が咲くようなアレンジです。
とくに決まった形ではないので、葉っぱやお花の形や向きを見ながらみなさん慎重に?!作っていました。

教室のように黒板のある部屋で、女性達が・・・
RIMG0303 春教室り1

熱心に花をアレンジする!!
RIMG0306 春教室2

中でも今回使用したヒヤシンスは香ゆたかなとても春!らしい花ですが、茎が太く柔らかいため「あたくしがさせるかしら?」と課題を投げかけてきましたが、みなさん苦戦しつつもしっかりヒヤシンスさんを器におさめていましたね。

そんな、ヒヤシンス様の香でリラックスしていただけるとうれしいです。
香があったり、思い通りにアレンジできなかったり・・・やはり相手は植物。
オレの思い通りに・・というエゴは通用せん!ということを改めて感じた次第です。

お花に気づきをいただこう・・・とかそういうことではありませんが、やはり基本は花をいかす。これに尽きるんですね。

たま~に開く教室でみなさんと花をアレンジしながら、こんなことを感じるのもまたよろし。なんておもっています。


そして、madone k どんな感じでやってるの?とお思いの方、上の写真のような感じでやっております。
学校の教室のようですが、研修室。大人に黒板はなかなかノスタルジーです。
いつも、会場に使わせてもらっているのはきたえーるさん。今回教室を行った当日は、同じ館内でV6のライブがあり、われわれV6の傍らで耳をすませていましたが・・・何も聞こえませんでした。笑
傍らといっても、ただ同じきたえーるの中にいた・・というだけですが。

防音設備きっとすごいんだろうな。こんなことまでおもった「春のお花と・・・」レッスンレポートでした。。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/04(日) 23:51:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地上に舞い降りた・・・ | ホーム | 4月4日は・・・何の日だ??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://08mdk.blog25.fc2.com/tb.php/32-5b3ecf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
