madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月4日は・・・何の日だ??

ドン!!
RIMG0203 リサイズ2

しつこいのは百も承知! これが今回最後のお知らせです。

4月4日(日)2時から4時まで 豊平区のきたえーる 小研修室でお花の教室を行います。
「春のお花と緑のアレンジ」と題し新年度の初め、いきいきとイキのいい生花を使い粋なアレンジを作ります。
費用は材料費込みで5,000円。 道具はご用意しております。

申し込み・お問い合わせは 菊地 まで。
080-1977-7557 または madone-k@docomo.ne.jp へお名前とご連絡先をお知らせください。
アレンジは初めて・・・という方も一緒に花遊びしてみませんか?

そもそも、madone k っていったいなんだね?聞いたことないよ。という方・・・それもそのはず、この花教室まだ始まって間もないのです。

このようにちらほらブログに登場する教室案内ですが、madone k のフリーテーマレッスンの一つなのです。
毎回、季節に合わせたテーマを設定しそれに沿ったアレンジなどを作りながら、お花や自然素材から感じる季節のうつろいを楽しむレッスンです。
使う材料は、生花やプリザーブドフラワーなどテーマごとに変わります。

大人になるほどあっという間に過ぎる一年、たまに花を眺め、アレンジし、ちょっと部屋をととのえて飾ってみる・・・そんな一休みを挟みながら季節の変わりを感じ、五感をのびのび自由に解放する。
スローライフ、ロハス、山のふもとで暮らす・・・皆がそれを出来るわけではなくとも、たまに一息ついてスピードをゆるめてみても。
そんなきっかけになれば・・・なんて何ともおこがましい話ですが。

花のきれいさ・作る楽しさ・むずかしさを感じリフレッシュする機会を設けられればと思い活動しています。


4月のはじめは春休みや新年度でお忙しい方も多いかと思います。
しかしながら、何も変化がない・・・えっ?新年度?と今気づいた方もいるかも。いるか?
な~んも予定無いわ~ とか、花?べつにやってみてもいいわよ、なんてお思いの方がいらっしゃいましたら一緒にアレンジ作ってみましょう。 ご連絡お待ちしています。    マドーヌ k きくちようこ



このブログ、ドン!ではじめまてみましたが、おもいっきりDonはただの Donに変わりましたね。
まあドンでもいい話ですが。。 えっ?ええっ??



  1. 2010/03/29(月) 23:04:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「春のお花と・・・」レッスンレポート。 | ホーム | やっと晴れた?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://08mdk.blog25.fc2.com/tb.php/31-b247ff94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
