madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと晴れた?

 ええと・・しつこいので写真小さくしました! お花の教室ありますよ。
詳しくは11日の記事にてご案内してます。
RIMG0203 リサイズ2

 久しぶりに良く晴れた日のような気がしますが、どうでしたっけ?
雪が降ったり、晴れたりまさに三寒四温←あってるか?? なこの頃、天気がどうだったか・・の記憶がなくなります。
いってみりゃ、降ろうが晴れようがあまり影響のない地味な暮らしのせいでしょうか。

しかし、移動の多い仕事や用事のある方には天候の変化は一大事ですよね。
早く道路がすっかり乾いて運転などなどが楽になるよう祈ってますね! 

春分も過ぎ、日が長くなりましたね。
 
夜の短くなる春に読書・・あまり関係はありませんが、最近 食堂カタツムリ読みました。
今頃・・なのか、映画にあわせタイムリーなのか?

食材が最もいきる料理をつくる。これ読んで、うむ、花もしかり。と深くうなずきました。
花そのものがいきるアレンジ・・何よりもの基本ですが、あれしてやろう、こんなことしてみようなんてついエゴが出てくるもので。。。
食材に、花に・・寄り沿うくらいの気概が必要なんですね。

まあこれ、子供にも、いえいえ人間全般に対してもいえるんでしょうか。
離乳食に迷走中の母ちゃん、子に寄り添ってみるかな。今以上にか? あっ、何でもバランスが大事ですね。エヘ。

それはさておき、パフィオ。(夫のお土産。プレゼントともまた違いますね。)
RIMG0244 パフィオリサイズ
外での活動が始まる前のこの時期、うす曇り、晴れ!とはいえない写真のような微妙な天気の日にはしっとり読書したいですね。

しっとり読書。いい響きだわ!
スポンサーサイト
  1. 2010/03/26(金) 12:05:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月4日は・・・何の日だ?? | ホーム | 冬になったんですかね??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://08mdk.blog25.fc2.com/tb.php/30-ed82e1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
