madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタインレッスンレポート。。

皆様お元気でしたか??

 思わずこういう書き出しにしたくなるほど、私、流行にのってしまい若干弱っておりました。苦
新型インフルエンザではありませんよ。 流行ってないか・・

改めまして、先日の教室参加ありがとうございました。
皆さんに、楽しい時間が過ごせた!と言っていただく度に、正直にそのまま受け取り・・・もっと精進せねばと気を引き締めております!!

さてさて、先日のバレンタインレッスンは前回に引き続き、プリザーブドフラワーを使ったギフトボックスアレンジでした。シックなトーンの色みの花にチョコレートを組み合わせ、しっとり+ラブリーバレンタインをイメージしアレンジを作りました。

初めての方が多かったのですが、ワイヤリングやテーピングに多少苦戦しつつもしっかりギフトになる!!アレンジを完成されていました。

どんな感じでレッスンしていたかというと・・・

バレン

↑このような感じで、チョコさえ準備すれば来年の出動さえも可能な!!笑 保存OKのプリザーブドアレンジが完成しました。

このようなアレンジが出来上がり・・・。
バレン

今回は、ベビーちゃんにも参加いただき和やかに教室を開催することができ皆様に感謝です。
今後もたまにお花に触れるっていいよね、、リフレッシュできたわ!などと思っていただけるよう季節の行事などにあわせテーマを設けていく予定です。

また、このMadone K(マドーヌK)ではこのようにプリザーブドフラワーや生花を使って教室を極力・・定期的に開催したいと考えています(各回ごとに参加募集です)のでどうぞ宜しくお願いします。
少人数で初めての方でも安心して参加いただける内容になっていますので、試してみたいな・・・と思った時には是非参加してみてください。
たまに何か作ってみる、とか、部屋に花がある というのもいいものですよ。


といいながら、迫りくるひな祭りアレンジレッスンの仕込みにゆとりを持たせすぎていることをうすうす感じながらこのブログつづっています。こういうのをうみの苦しみというんですかね?

早く取り掛かればいいだけの話です!!
では近日中にとは思っていますので。。。

遅くなりましたが、レッスンレポートでした。

スポンサーサイト
  1. 2010/02/13(土) 15:15:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひな祭りレッスンのご案内 | ホーム | バレンタインレッスン ご参加ありがとうございました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://08mdk.blog25.fc2.com/tb.php/23-65743fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
