madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタインレッスン!

みなさま、こんにちは

2月9日、Madone K(マドーヌK)ではプリザーブドフラワーを使い、バレンタインギフトレッスンを行うことになりました。
今回は、協力していただける方に参加をお願いして・・・の回なので、こんなことをする予定です・・マドーヌKでは・・というお知らせをちょっとさせていただきます。

次回より、一般に募集いたしますのであしからず。。

で今回は、バレンタインということでチョコレートを少々一緒にアレンジしたボックスアレンジです。

バレンタイン

↑こんな感じのアレンジです。完成後は自分でチョコを食べたり、そのまま誰かにプレゼントしてもOKです!!
最近は 友チョコや逆チョコなど 渡し方にも色んなバリエーションが増えているそうですが女性から女性にいつものお礼を兼ねてちょっとプレゼント・・・ということも多いのでは。

このアレンジはそういうシチュエーションを想定しての贈り物。と思いレッスンで作ってみることにしました。
そもそも、バレンタイン 始まりの由来は諸説あれど結局私たちの生活に定着して年数は意外と浅く・・節句などの行事とは違い決まりが無いとなれば、自由に楽しむのもいいのではないでしょうか。

甘酸っぱい思いに翻弄される若者はともかく、 笑、バレンタインデーは、いつもどうもありがとうなどの気持ちを伝えたり、仲間同士で面白チョコで盛り上がったりコミュニケーションのひとつに思いますがいかがでしょうか。

メンズからはさまざまな反論があるかもしれませんが。笑笑

ともかく、マドーヌKでは女性から女性へのしっとりアレンジレッスンを行いますというお知らせでした。
ご参加される皆さん宜しくお願いいたします!!


スポンサーサイト
  1. 2010/02/02(火) 11:30:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豆まきしましたか? | ホーム | 1月も終わりますね・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://08mdk.blog25.fc2.com/tb.php/20-ecdd444e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
