madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月はじまる。

みなさま、こんにちは。
今日から3月ですね。
今年はどこも寒かったり大雪なので、まだまだ冬でしょ~と思ってましたが、3月と聞くとやっぱり春を意識せずにはいられませんね。。
先日子供の靴売り場で冬用の靴コーナーがカラフルな短靴(ズックって言うのか?キックスとか言っちゃうのか??笑)コーナーにすっかり切り替わっていて、なんと言うか・・追いたてられるような焦燥感に襲われました。笑
うかうかしてたら急に気温が上がって、「春なのにまだ冬のひと」という厳しい状況に陥るぞと。
特に雪の少ない地域では要注意。
いきなり春がやってきますからね!

さて、まだまだ寒かった先日我が家では、行きたいと思いながらもなかなか行けない行かない、大都会東京に行ってまいりました。

幼稚園入園前の悪あがき的小旅行!!

で、まずは北国スタイルそのまま東京に降り立ち (ここからコマ送りだよ。長いので早送り可)
RIMG0550.jpg

雷門を通り抜け
RIMG0563.jpg

仲見世通りを見物し
RIMG0561.jpg

スカイツリーを拝んで
RIMG0559.jpg

いそいそとおみくじを引いたら
RIMG0555.jpg

凶が出た!! 浅草では凶がよく出るとの事で・・・
RIMG0556.jpg

驚いたけど・・・子供の興味なんてものは所詮こういうもの。。
RIMG0570.jpg

そして、翌日は上野動物園で動物達と戯れる。
やはりパンダは見てみたいかな。
一応お伝えしておきますと、ワタクシは動物が苦手ですすんで動物園に行くようなタイプではありません。
子供ふれあい動物園的なものはもっとも厳しいですね。
そんなワタクシでさえ盛り上がったパンダ。
鮮度のわからない情報を鵜呑みにし、並ばないと見れないよ!と張り切っていきましたが、まったく混んでいるなんて事はなく(平日だったのもあるか・・)一番にパンダコーナーにたどり着きました。笑
この日はパンダが上野にやってきて1周年だったそうです。
RIMG0601.jpg

上野動物園はかなりきれいな動物園だと思いましたが、それでも動物園の香りに手袋で鼻おさえる2歳児。
RIMG0608.jpg

外ではまだしも、熱帯動物館にでも入ろうもんなら、強烈な湿気と動物アロマでついにこんなことに。
マスクで何も見えてない。子供ってこういうもん。
RIMG0614.jpg

ちょっとは都会のアートにも触れましょうって事で、品川の原美術館へ立ち寄り、子供もOKのワークショップに参加。というと聞こえはいいけど本人はあまりわかっていなく、庭に出よう!カフェでなんか食べたい!と自由な生き様それがアート!とアピールしてくる。
ですが、母さんにはオシャレピープルで埋め尽くされたオシャレカフェに入る勇気はありませんよ。10年早い。
白髪でおさげが出来るまで待ってくれ!笑
RIMG0642.jpg

と、駆け足で都会を駆け回り(そんなに行ってないか)大都会の華やぎを浴びて帯広に戻ってまいりました。。
前述浅草の前には銀座にも立ち寄っておりますが、田舎プライドが邪魔をして写真なんて撮ってませんよ!!
とる訳ないですよ。笑

でも、都会の子供ってのは冬でもほんとに半ズボンなんですね。半ズボンにダウンみたいな。
モヘアの半袖セーター的どっちだよ感がありますが、これも文化か。
暖かいって言っても10度あるかってくらいですよ。冬の捉え方が違うんだな。きっと。

で、帰ってきて迎えた3歳の誕生日。
時期的にいつもひな祭りと混ざってしまい、本人のリクエストによりケーキがひな祭り。に、3のろうそく。
雄大な土地でおおらかに育ち、何でも受け入れる心が育っているんだろうか。
それならそれでよしとしよう!
RIMG0658.jpg

とまあ珍道中、抱っこで体を痛めながらも楽しんできましたが、戻った帯広もよい所だよ。
でもでも、今日からピーチ(と、知ったかぶって言ってみよう)が就航しましたね。
ちょっと乗ってみたいなと思います。

よね? みなさん。

長文にお付き合いありがとう。。





スポンサーサイト
  1. 2012/03/01(木) 15:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。