madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いですね。

みなさん、こんばんは。
お正月も終わり1月も半分終わりますね。
早い。はっきり言おう、早いぞ。
ワタクシなんぞは子供のロタウイルス(たぶん)がうつり(大人がかかるとお腹の風邪・・というらしい)、それはまあ悲しいお正月を迎えておりました。
というか、何もしていないのにもう半月も過ぎた。。
早いな。。

ですが、ようやく復調し!帯広神社に初詣というかどんど焼きのお守りなどを持っていきましたよ。
聞かれてね~。

で、ですよ。寒いんですよ。
帯広に来る前に、「冬は寒いよ~」と出身者の人には言われましたが、ほんとに気温が低い。
まあ、陸別にはかないませんが。
そして、極寒地域の次に寒いのかといえば、微妙に北見の方が寒かったりして、立ち位置的に中途半端でありながらも、寒いんだyo

寒い寒いといいながらも、田舎にきて舞い上がってしまった田舎もののオレ達。
ご覧あれ~

寒いというのに、ドアを開け放ち、シャツを干し、シャボン玉をする。
これはもちろん、洗濯物って凍るんじゃない?シャボン玉も凍るんじゃない??っていうミーハー心がなせる業。

RIMG0504.jpg

シャボン玉は凍りませんでしたが、Tシャツはパリパリになり
IMG_2125.jpg

アラサーもはしゃぐ。。
2012011310320000.jpg

そして、女子の足元に置かれているバケツはアイスキャンドル用。
町内会のイベントに参加するとか、一家にひとつ・・と頼まれて・・・とかでもなく、独自に製作中。
ここまでくれば、寒さをも楽しみに変えている!
なんて、いかにも寒いようなこといってますが・・・寒いのは朝晩で、日中はそこそこ。

その証拠に本日訪れた幸福駅
2012011414460000.jpg

で売られていた温度計はどれもマイナス5度くらいをさしていた。
そんなものか。


そんなものだ。何でも気の持ちようですね!

だけども寒い!ウイルス系にはご注意を!!



スポンサーサイト
  1. 2012/01/14(土) 22:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。