madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いですね。

みなさん、こんばんは。
お正月も終わり1月も半分終わりますね。
早い。はっきり言おう、早いぞ。
ワタクシなんぞは子供のロタウイルス(たぶん)がうつり(大人がかかるとお腹の風邪・・というらしい)、それはまあ悲しいお正月を迎えておりました。
というか、何もしていないのにもう半月も過ぎた。。
早いな。。

ですが、ようやく復調し!帯広神社に初詣というかどんど焼きのお守りなどを持っていきましたよ。
聞かれてね~。

で、ですよ。寒いんですよ。
帯広に来る前に、「冬は寒いよ~」と出身者の人には言われましたが、ほんとに気温が低い。
まあ、陸別にはかないませんが。
そして、極寒地域の次に寒いのかといえば、微妙に北見の方が寒かったりして、立ち位置的に中途半端でありながらも、寒いんだyo

寒い寒いといいながらも、田舎にきて舞い上がってしまった田舎もののオレ達。
ご覧あれ~

寒いというのに、ドアを開け放ち、シャツを干し、シャボン玉をする。
これはもちろん、洗濯物って凍るんじゃない?シャボン玉も凍るんじゃない??っていうミーハー心がなせる業。

RIMG0504.jpg

シャボン玉は凍りませんでしたが、Tシャツはパリパリになり
IMG_2125.jpg

アラサーもはしゃぐ。。
2012011310320000.jpg

そして、女子の足元に置かれているバケツはアイスキャンドル用。
町内会のイベントに参加するとか、一家にひとつ・・と頼まれて・・・とかでもなく、独自に製作中。
ここまでくれば、寒さをも楽しみに変えている!
なんて、いかにも寒いようなこといってますが・・・寒いのは朝晩で、日中はそこそこ。

その証拠に本日訪れた幸福駅
2012011414460000.jpg

で売られていた温度計はどれもマイナス5度くらいをさしていた。
そんなものか。


そんなものだ。何でも気の持ちようですね!

だけども寒い!ウイルス系にはご注意を!!



スポンサーサイト
  1. 2012/01/14(土) 22:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年もよろしくお願いします。

みなさま、こんばんは。
9月の更新を最後に音沙汰ないままでありながら、新年の挨拶というのも心苦しいのですが、
「小さな花教室」どころか消え入りそうな・・いや、消えた?花教室madone Kにお付き合い下さいましたみなさま、昨年中はお世話になり誠にありがとうございました。

ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。。
昨年10月より、夫の転勤に伴い札幌から帯広に転居いたしまして、お花の教室の活動の方は
お休みさせていただいております。
札幌で細々ながら活動する中、色んなご縁で講習会等の機会をいただき感謝しております。
また、みなさんとお花を通じ楽しい時間を持てるよう、ここ十勝で充電?!していこうと思っています。
そのときまで、しばしお待ち下さいね。。


こちらに来て早くも2ヶ月半、帯広にてお正月を迎えました。

紅葉のきれいな時期に
RIMG0433.jpg

北海道で唯一象のいる街、帯広に来まして
RIMG0435.jpg

七五三をしたり
RIMG0446.jpg

クリスマスをしたり
RIMG0488.jpg

年末は、この女児が風邪で寝込み病院を行ったり来たりしているうちに年が明けました。
この街には知人が一人しかおらず(姉がたまたま仕事で来ています!知人じゃなくて肉親だな)、
子供事情も何事情も知らんで過ごすこと数ヶ月。
ワタクシが得たものは、転勤族の気持ち。のみ。 
これだけでも大きな成長だな。 自分で自分をほめる by有森

うそみたいに遅い最新の光回線に驚き、雄大すぎる十勝に気おされ、見失いがちな自分(青春気取り)・・
すっかりPCからも遠のきこんなこと(どんなこと?)になりました。
が、今後もブログのタイトルとはかなり趣旨がずれた内容にはなりますが、十勝でもどこでも変わらないような些細な日々のつれづれを時々つづりたいと思います。。

いい年の大人が見失おうが、見定めようがまあいいとして、ブログを見ている人がいてもいなくてもいいとして、そもそも、始めた事を続けるのが大事なんである!

新年早々内容が暗い?そんなことを気にしていたら身も心も持たないというもんですよ。

ごそごそとPCで更新していたら、最近妻をを母ちゃんと勘違いしている夫が「読んでる人いるの??」というデリカシーゼロ発言をしてきたため、なんて失礼な(神怒)と思いつつバチバチとキーを叩いてつづっていたところ、原点回帰!
己の発信は己次第。そう、勝手に発信しているんです。
駄文にお付き合いしてくださっている方、ありがとうございます。


そんなに深いことまでいってないよ~ という声が聞こえそうですが、色んな受け取り方があるという
いい例ですね。
ひとつ勉強になったぞ!


こんなことで、今後も花よりその他の比率がかなり高め高めな内容で綴りますので、お時間のある方はお付き合い下さいね。

さあ!振り出しに戻って!・・・迷走しておりますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。





  1. 2012/01/02(月) 20:48:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。