madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋ですね・・&講習会のご報告。

みなさま、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいました。。

暑い暑いと思っていたら、お盆も十五夜もささっ~と過ぎ去り、途中でいも堀りまでしていたらすでに
9月も後半、気づけばシルバーウィーク(言うところでは今年もこう言うらしい・・)の最中だそうです。

みなさまは、ようやく過ごしやすくなった今月いかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタクシは、色々あったりなかったり、いやいやいやいや~あっただろ!!というここ最近、
まずは夫(よみがえり)作のカブを抜いたり・・
RIMG0348.jpg

ん、今回はカブっぽいぞ! 
RIMG0350.jpg
かなり前のことなので、どうやって食べたか忘れるくらいですが、確か漬物にしました。。 この量で!笑


そして、ここからが本当のご報告!
先日、以前イベントでご一緒した縁でお話をいただき、市内の小学校の手作りサークルのお母様たちにお花の講習会をさせていただきました。

作ったアレンジは、
RIMG0359 レジュメ

お部屋で過ごす時間が多くなるこれからの季節に飾っていただけるよう、プリザーブドフラワーやドライの材料を使ったシックな・・アレンジメントです。

約10名の方がご参加くださり、とても熱心にみなさん制作してくださいました。
何より、普段みなさんが苦戦するワイヤリングやテーピングが難なく順調に進められ!しかも上手!!

そして、肝心のアレンジに余力が残ってない場合が多いプリザーブドアレンジですが、今回はそんなこと一切なくみなさん完成までの作業をとても大事に丁寧にそして、妥協許さず進められていたように思います。

RIMG0363.jpg

ピンクのリボンを使って作られた方のアレンジ。
完成前の段階ですがバランスに悩みながらも最終的には、とても品よく仕上げられていました。
RIMG0364.jpg

手作りと得意とするお母様たちだけあって、それぞれにご自分の作品を上手にまとめられていて、
最後にはこちらが助けられました!!

みなさま本当にお疲れ様でした。
そして、盛りだくさんの内容になり時間もかかる中、お付き合いくださりありがとうございました!!

お部屋で眺めて「あ~ あれ大変だったけど、今の季節にいいわね~?!」なんて思いながらお茶でも飲んでいただけると幸いです。。

そして、こうして細々と活動していく中でこうした機会をいただけてとても感謝しております。
ありがとうございました。


今後も細々々々・・・となるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

ではでは、みなさまシルバーウィーク(というらしいよ、今年も)後半もお楽しみくださいね!




スポンサーサイト
  1. 2011/09/24(土) 17:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。