madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いですね。

みなさま、おばんです。
北海道的七夕も終わり、立秋も過ぎたというのに暑いですね。
というか、今日はこの夏一番暑かったですね。立秋を過ぎたからこそ暑いとでもいうんでしょうか。最近は。

ちなみに七夕さんの写真を一枚。↓
RIMG0281.jpg

先日、暑くないところはないのかい?と子供とさまよいたどり着いた(大げさ)ところで偶然にも「笹をお分けします」と聞いてもらってきた笹ですが(長いね~)帰り着くころには「あんた針葉樹かい?」と思うほど水が枯れてツンツンしてしまいました。
が、せっかくもらったんだしと飾りをつけてみました。
子供のリクエストの色で適当に思い出しながら作ったぞ!

ですが、母さんばっちりバランス間違いました。
笹に対して飾り大きすぎ。まあ~ご愛嬌だね~。笑

だけども、ツンツン笹といいバランスの適当っぷりといい、オレも来るところまできたな(怖)と反省しつつ、横たわる小人よ、のびのびのんびり育つが良い。。とお願いしておきました。

まあ暑い暑いといっても、去年ほど色々持っていかれている感じはありませんが、やはりそろそろ厳しいですね。
先日なんぞは、「窓・扉の開閉には注意しろ!」と家人にうるさく言っていワタクシだけが、一晩で4箇所も蚊に刺されてしまい、すっかりアウトドア封印。心の中では「早く夏終われ」と思っています。大きな声では言えませんが。。

もうここまでくれば、日焼けもべたべたも虫刺されもいいところまで来てますのでそろそろいいですよね~。
北海道の夏があまり暑いとこちらも右往左往してしまい(するか?)、日韓戦のため千歳に到着した時の本田選手の怖いほどのオシャレと同じくらい受け止め方に戸惑いますよね。

え~ただいま夫(とりえ:熟慮しないところ)が帰宅いたしました。。
送別会サードステージは楽しかったんでしょうか。
明日は海で泳ぐなんて言ってますが、苫小牧は遊泳禁止です。違ったかな?

ではではみなさんも、くれぐれも暑い夏に流されないようお気をつけ下さいませ!!




スポンサーサイト
  1. 2011/08/11(木) 23:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。