madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なでしこ優勝と、かぶ。

みなさんこんにちは。
なでしこジャパンが優勝しましたね~。すごいぞ~!

試合の朝、夫が「あっ~」と残念な空気を出しながら自ら起き出すので珍しいなと思っていると、「おー世界一!」との声。
それでようやくワタクシなんぞは「あ、なでしこだったか」と気づいたくらいでありますが・・・優勝すばらしいですね。
優勝なんてものは日本人がするものではない。と思ってここまで大人になりましたが、もはや時代は変わってきてるんですね。 

サッカー好きな夫ですが、ボールを蹴る2歳女子を見ては「女子のサッカーは儲かんないから、ゴルフにしなさい」と欲深いことをいってましたが、決勝前にはすっかり「よ~し、なでしこジャパンに入るぞ~!」と特訓を始めました。きっと、あちこちで似たようなことが行われているのでしょうね。

なでしこ達は今後も忙しいそうですが、これからおかしな「世界一アスリートが美人に変身!」みたいな変身させる番組にでて、変なことにならないか心配ですね。
それぞれ持ち場ってものがあるんですから。怒 ←笑

で、なでしこジャパンが優勝したころ、我が家でカブが収穫されました。

ど~ん!
RIMG0226 kabu
わりと小さめ。というかかなり小さめ!!

「ミニかぶ」というものを植えたのでラディッシュみたいなのが出来るはずだったんでしょうが、
微妙にちょっと違うものが出来たような気もします。
お隣の畑を参考に、茎をつまようじで支えるという「ひとてま」が裏目に出たとは本人の弁。
難しいんですね~。

昔、実家のじいちゃんが毎年当たり前のように色んな野菜を畑で作っていたので、野菜や花作りが難しいなんて思ったことはありませんでしたが、親が作るようになりどうやら簡単ではないらしい・・・とはじめて知り、そして夫のかぶ。

食べ物は簡単には出来ない!! 感謝して食すべし! 
まだもったいぶって食べてないけどね。。

あっ、思い出した!にょきにょきと芽が出て葉が広がったころ、間引きを見ていた2歳児がその後こっそり全抜きしたんでした~。そして私に適当に植えなおされること2回の受難のかぶたち。
そうだ、お前達もなでしこじゃ!

などなど・・・初回の反省を踏まえ、また新たに種をまいたそうなので今度は立派なかぶが出来ると思います!
お楽しみに~。





スポンサーサイト
  1. 2011/07/20(水) 16:34:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。