madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「大人可愛い贈り物展vol.2」出展いたしました。

みなさま、こんにちは。

先日よりご紹介してきました「大人可愛い贈り物展vol.2」が昨日行われました。
講習に参加された方々、ご来場下さった皆さん、そしてアレンジ等お買い上げ下さったみなさま
ありがとうございました!

主催のhana*select Sayaさん、また参加されました作家さんたち、昨日はお疲れ様でした。

それでは、イベントの様子を少々ご紹介~

こちらは、スタートしてまもなくの様子。土曜日なのでゆったりとスタート。
RIMG0083 会場

翌日の母の日をほんのり意識したアレンジなどなどを展示し・・
RIMG0081 パネル

あじさいリースや
RIMG0086 上

コーヒーカップのアレンジなど、ご自宅用やプレゼント!にとお買い上げいただきました。
RIMG0087 下

イベントスタート早々にアレンジ講習の準備をし、スタート。
今回は午前午後ともマンツーマン=3 じりじりと距離を狭めつつ(実際にどんどん近づいて!)
オリジナルアレンジも加わり完成!!
RIMG0090 レッスン
お花の丸いシルエットに合わせリボンも丸みを出してアレンジされました。
何度か参加されているKさまですが、今日は開放された気分がダイナミックなアレンジにつながったと分析。
そして共感し(笑)余談多目のレッスンにもかかわらず時間通りに終了↑↑

そして午後は、偶然にも私がイベントのお知らせの配置をお願いしたケーキ屋さんで知りました~と参加してくださったMさま。
プリザーブドフラワーは初めてとのお話でしたが・・・
RIMG0092 レッスンMさま
見事に完成! ビーズでの作り物もされているということでさすが手先が器用です。
テーピングが上手で、気に入ったとのこと(笑)
アレンジもリボンの流れに合わせお花にも流れを作り、とても上手に仕上げられました!

お二人ともお母様にプレゼントされるとのこと。嬉しいです!
プレゼントに・・・というときはいつも思いますが制作の様子を見ていただけないのが惜しいくらい。
気持ちを込めて作られたプレゼントが今日の母の日に届けられているといいなぁ~と思います。。

ご参加のお二人、お疲れ様でした!


そして、無事に講習が終わった後はあわただしくお買い物。

ドン!
RIMG0095.jpg

羊毛フェルトHecoさんのパンダときのこ。消しゴムハンコdonna&bambinaさんの封筒です。
かわいい。こういう感情を「萌え」というのでしょうか?笑 かわいいです。

そして他にも手作り石鹸BabyRomanticaさんの石鹸や紅茶専門店ニルマーネルさんのお菓子など色々あったんですが、帰宅そうそう留守番の小人に食べたり、手を洗われたりしてしまい・・・登場は上のお三方となりました。。
あしからず。。

・・・以上長~い紹介となりましたが、今回も他の作家さんのお話を聞いたり皆さんの活動に感心したり、小さ(すぎる)な花教室としては色々勉強になる一日でありました。
またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いいたします!

それでは、この辺で・・・ご報告をひとまず終了いたします~。
お世話になった皆さんありがとうございました。


スポンサーサイト
  1. 2011/05/08(日) 16:29:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。