madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィークですね。

みなさま、こんにちは。

今日からゴールデンウィークが始まりましたね。
我が家では、連休や世の中が盛り上がる時期こそ息をひそめて暮らしておりますが、ご近所☆北海きたえーるでは、本日サッポロコレクションが行われておりずいぶんと若いお嬢さん達で賑わっているようです。

とうにガールズでは一切なくなっているワタクシ何ぞは、女子なんて言葉を使おうもんなら夫(最近の名言:円山の食はオレに合わない)にイタイ目に合わされますので、サッポロおばさんコレクション☆なんてのがあれば、是非覗いてみたいと思います!

さてさて、連休は今日から始まりましたが、終わりころにはカナリヤさんで「大人可愛い贈り物展vol.2」がありますよ。
春といってもまだ寒い日が多いです。そんな時には家でチクチク縫い物をすることもあるでしょう。
そういう時はカナリヤさんにまず行きますよね?

今回は5月7日(土)に是非行ってみて下さい!そして地下1階ギャラリーにお立ち寄りを!!
10時~17時までさまざまな手作り作家さんが出展するイベントが行われます。
今回は紅茶やお菓子のお店の出展もあるようですよ。楽しみだ~。

その中でワタクシは、プリザーブドフラワーのアレンジをいくつか展示販売いたします。
前回紹介のアレンジの赤いバージョン。赤いカーネーションが入っています。お母様にどうでしょうか?

RIMG0038赤

そして、あじさいをシンプルなリースにし、フレームに収めました。
こちらはグリーン。
RIMG0066 リース緑

白もありますが、また次回ご紹介します。。早くしないとイベントがやってきてしまいますがね~。。

当日のフレームアレンジレッスンもまだまだ参加者募集しています!
詳しくは前回・前々回の記事をご参照下さい。
11時~と14時~ 参加費2,500円(材料費込み)
RIMG0031サンプル
プリザーブドフラワーはワイヤーかけなど細かい作業もありますが、初めての方でもご安心下さいね。
ご参加お待ちしています!


 まずはそこそこいい天気でお休みがはじまりましたので、「楽しむ、そして復興を願う」というようなことができればいいのかな、と思っています。
夫は名言を発した後も、色々合う合わないに関係なくいろいろ食べています。
そう、食べれるだけでじゅうぶんだ!

長くなりましたので、この辺で。
よいお休みを!



スポンサーサイト
  1. 2011/04/29(金) 14:35:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップのアレンジなど。。

みなさん、こんにちは。

風が強く寒い日が続いていますがお変わりありませんか?
外は寒くても日はかなり長くなりましたね。
ゆっくり過ごせていいですね・・という気分にはなかなかなりませんが、こんな時こそ力まず地道に歩みを進めたいものです。

さて、すっかりお知らせも遅れておりましたが、5月7日(土)カナリヤ手芸店での大人可愛い贈り物展vol.2ではこのようなものも出展いたします。唐突に行きますよ=3

コーヒーカップのプリザーブドアレンジメント
RIMG0033 カップ

スクエアボックスのアレンジメント
RIMG00310ピンク

それぞれThank youとつけていますが、これは翌日の母の日を意識しています。。
「ありがとう」の気持ちもこめて。

お母さんにありがとう!はもちろんOK。
そのほか、子供に^^ありがとう! そして、ありがとう自分!!なんてのもいいじゃないですか。
普段思っていてもなかなか言う機会がないとか、そういえばありがとうって感じかもな?とか、母の日というイベントに乗っかって伝えてみる。いろんな場合があっていいと思います。

ありがとう といわれていやな気する人がいますか? いませんよ。
感じていることは伝えられるときに伝えていこう、今はそう感じている人が多いかもしれませんね。

お部屋に飾りたまに眺めて、震災や春の新生活で緊張気味の気持ちが少しでもほぐれるといいなと思います。


そして、連休の終わりに少しお時間のある方は、ご自分でアレンジメントを作るのはいかがでしょうか?

***大人可愛い贈り物展vol.2***
~フレームアレンジレッスン~

RIMG0031サンプル

5月7日(土) カナリヤ手芸店地下ギャラリーにて
①11時~  ②14時~ 各回定員4名 予約制
材料費込み 2,500円です。

壁掛けや立て置きでも飾ることができるフレームを使いアレンジメントを作ります!
(プリザーブドフラワーを使います)

受付は主催のhana*selectさん メール info@hana-select.comまで。

お名前・電話番号・メールアドレス・希望の時間帯をおしらせ下さい。

定員に空きがある場合は当日の参加もOKですのでぜひご検討下さい!!
よろしくお願いいたします。


それでは、また近々他の出展品もお知らせいたします。。



  1. 2011/04/22(金) 15:11:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「大人可愛い贈り物展vol.2」のご案内。 

みなさん、こんばんは。
ずいぶんと更新せずにおりましたが、すでに新年度を迎え新しい生活が始まっていますね。
わたくしは何も変わらない4月を迎えたためいつも通りでありますが、ただただ普通に暮らせている落ち着かなさを感じる毎日でありました。

しかしながら地震から1ヶ月が経ち、プロ野球も開幕した今日、そろそろ動かんかオレ!!ということで来月参加するイベントのお知らせをさせていただきます。

ブログのタイトルだけみると、さも自分が主催するみたいな空気を漂わせていますが・・
ハンドメイドアクセサリーのお店hana*selectさん主催の 大人可愛い贈り物展vol.2に出展いたします。
昨年12月の出展に引き続き、イベント内で講習会もさせていただきます。


~大人可愛い贈り物展vol.2~

日時  5月7日(土) 10:00~17:00
場所  カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー   
     (札幌市中央区南1条西2丁目1番地)  


手作り石鹸や雑貨、アクセサリーなどの作家さんが出展され、販売のほか講習や実演なども行われます。
そして今回はセッションブースがありカードセッションなどがあるそうです(・・・わたくしまったく無知のため当日が楽しみ!お邪魔する余裕があるかは・・?ですが。)


イベントのなかで今回は母の日の前日ということもあり、お母様へのプレゼントにしていただけるようなアレンジメントの講習会を行います。


~大人可愛い贈り物展vol.2 ワークショップ~ 
 母の日ギフト☆フレームアレンジレッスン

RIMG0031母サンプル
〈プリザーブドフラワーなどを使ったアレンジメント作りです〉

時間  午前 11時から12時半 定員4名 予約制
     午後 14時から15時半 定員4名 予約制

参加費 2,500円(材料費込み)
※道具類はご用意いたしますので手ぶらでの参加OKです。
  初めての方でも安心して作れる内容ですので興味のある方はお気軽にご参加下さい!

※尚、お問い合わせ・ご予約は主催hana*selectさんまでとなっております。
大人可愛い贈り物展のブログにも出展される方の紹介などがアップされていますのでご覧になってみてくださいね。


動けるものは動くべし!!ということでジメッとせずに岡ちゃん戦法(岡ちゃん:元サッカー監督 切り替え上手。 戦術を大胆に切り替えたことでワールドカップで活躍)で歩みを進めて行きたいものですね!
表現が雑ですが、何事も切り替えが大事!ということで。


以上、お知らせなどなどでした。
また追ってお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします!

  1. 2011/04/13(水) 00:05:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。