madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント参加しました~

みなさま、こんばんは。
昨日カナリヤさんにて行われた「大人可愛い贈り物展」に無事?参加してまいりました。

こちら地下1階のギャラリーで
RIMG1318 り6


アタフタしながら準備して、10時からスタート
RIMG1317 リ5
オープンと同時にお客様がたくさん(講習の準備をせねばと、さらに慌てる・・)

クリスマスのリースや
RIMG1322 リ8

お正月のしめ縄は
RIMG1321 リ7

こちらのパネルに飾りました。
RIMG1305 リ1


そして、今回はこういったイベントにほとんど参加したことが無いにもかかわらず、午前・午後とお正月のしめ縄リースづくりの講習をさせていただきました。

午前は定員いっぱいの4名でスタート。
しばしは皆さん真剣に、そして完成が見えてくると笑顔も見られ(笑)お互いの出来栄えを褒め合いながら?!
しっかりと完成させてくださいました。
スペース的にもあまり余裕が無く、私もあまり余裕無く・・ぎゅうぎゅうと盛りだくさんな講習だったかな~と
反省したりもしていましたが、楽しい時間を過ごしていただけていれば嬉しいです!
(自分までぎゅうぎゅう?してまして写真がなくってごめんなさい・・)


午後の講習では、午前とはうって変わり参加1名様の個人レッスン?となりました。
RIMG1308 リ3

作品例見本のしめ縄と同じものを!とのご希望でしたので、ならばとぴったりくっついて(笑)
RIMG1306 リ2

レッスンし、ほぼ!同じものを見事つくられてました。
さらに、ご自分用のしめ縄キットのご注文もいただき、うれしい限りです!

ご参加くださった皆様ありがとうございました。
クリスマスもまだですが、時々眺めてうっとりしながら 笑 お正月を迎えていただければと思います。。

こうして、オープンから準備・講習、準備・講習と繰り返し、またリースなど見てくださる方と
お話しているとあっという間に夕方になり、他の作家さんのブースをゆっくり訪問する余裕もなく・・・
終了となってしまいました。。
ほんとに早い一日!不慣れ全開!!でしたが、

ブースにきてくださった皆さま、またお買い上げくださったみなさまありがとうございました。
そして、今回主催の hana*select sayaさん、出展されてた作家のみなさん、お世話になり
ありがとうございました。

わたくし、ばたばたしておりましたが、何だか新しい世界が広がった気がしてとてもうれしい一日を
過ごすことができました。
反省点は多々ありますが、前向きに捉えることにして。。


で、こんなちいさなお客様も!(嘘)
RIMG1312 リ4

たびたび監視に来た娘1歳。
家では触らせてもらえなかった飾りが触り放題!
かなり真剣。後ろの母さんも真剣。笑

夫ともに一日留守番。夫は子守をしながら掃除機をかけ、カレーを作り、洗濯物も半分しまう!という
スーパー主婦も真っ青な活躍ぶり。上の写真も全部、夫撮影。

そんな、できる男(と言っておこう)に今朝、「昨日は一日立ってたから腰が痛い」というと
「もう、やめちまえ」ときつい口調で言われましたが、今後も細々と活動していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


長くなりましたが、本日はみなさまありがとうございました。


・・・子供の帽子は一見手作り風ですが、思いっきり既製品。
手作り作家(とはいえない・・というか違う・・)わたくしも色々な創作意欲を掻き立てられた
一日でありました。




スポンサーサイト
  1. 2010/12/10(金) 23:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。