madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーズケーキでした。

みなさま、こんばんは。
巷ではノロウイルスなども流行りだしているそうですが、体調崩されてませんか??

相変わらず、ぱっと晴れない日々が続いていますが、地味~にイベント出展の準備など進めております。
ものすごく地味に・・・。

今日は珍しくお菓子の話。
先日出張に行った夫がお土産に買ってきた十勝トテッポ工房のナチュラルチーズケーキです。

RIMG1242.jpg

うむ、これはフワフワ系チーズケーキかい?今はいろんな種類があるからねぇ~ なんて思いながら食しましたが
、これはフワフワ系チーズケーキタルトなんです。
そこがいい。のっかってる感じがいいのですよ。
フワフワだけだと思うなよ!って具合に。

そして、原材料を見てみると「おお、これはあれかい?」と想像できるものばかりで、よくわからないカタカナ名の羅列がない。
よけいにおいしく感じます。笑

それはそうですよね。十勝・帯広といえば酪農王国(?) うまいものの宝庫でしょう。
あぁ、むかし初期のころの花畑牧場に行って、森高千里ブレンドの紅茶飲んだな~ なんてことを思い出しました。 
飲んだことある方いますか?? 
何で森高千里なのかって話ですが、事務所が一緒とか交流があったとかでの千里ブレンドだったはずです。確かね。

・・・話はそれましたが、このお菓子もちろんおいしいのですが、びっくりしたことが1つありました。
それは・・シュークリームのおいしいお店を聞いたから!シュークリーム買ったから!と言うのでシュークリームが出てくるものと思い開けてみると、チーズケーキが出てきたということです!

何でですかね??

泊まったホテルは露天風呂もあり、色々たいそう良かった!そうで、おそらく広大な十勝の大地においては、シュークリームだろうがチーズケーキだろうがそんな小さなことにはこだわらない!「大きさ」がそうさせたのでしょうか。。笑

ともあれ、食べてみるとおいしいです。
お取り寄せもあるようですよ。

ではでは。


スポンサーサイト
  1. 2010/11/17(水) 00:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。