madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブだったんでしょうね。

みなさま、こんばんわ。

特筆するほどのことではありませんが・・・今日ご近所きたえーるで、稲葉さんのトラックを見ました。

2010091111080000.jpg

本日どうしても買い物をしたかったワタクシ、子供と一緒に先に公園に行ってはその後お買い物・・なんてのは無理だ!と思いきたえーるの周りでシャボン玉なんぞしてお茶を濁そう・・と出かけたところ、
こうしいなば ライブ~~と書かれたトラックを見ました。

まあ、ここではよくいろんなイベントがあるので、「あぁ 今日は関ジャニか」とか「なに?アムロちゃん?」など道行く人の団扇やら紙袋を見て、情報を得ているのですが 笑 今日はずばり 車があったのであのビーズの
稲葉さんなのでしょう。

おそらくファンと思しき人が時々写真をとっていたので、まぎれて撮ってみました。

そして思い出しました。
昔、友人 Aきこさんに誘われビーズのライブのグッズ売りやったなぁ~ と。

バッヂ(ピンズ?)やら、旗(フラッグ?)やらが文字通り飛ぶように売れていき、そしてどんどんレジ代わりのダンボールにお札が放り込まれ、さらにつかみ取りか?と思うような勢いでそのお金が回収されていく様はなかなか衝撃的でした。

かなり昔のことなので、グッズ販売も今はもっとスマートなのかもしれませんが。

そして、ファンは若い女性に限らず、ビーズともなれば小さい子からかなりのマダムまで幅は広い。
もちろん男の人も多い。

そう、きっとこの日のためおこずかいをため、年に一度かもしれないライブをみんな心待ちに道内あちこち、いや全国から集まっているんだな。
そりゃグッズも買うでしょう。取り立てファンではないものから見ると、とても高い旗もファンにはただの旗ではないんですから。 

残り少ない!といえば売れ、こちらが人気!といえば確実に売れたグッズたち。
人それぞれのモノの価値、それは互いに尊重していかれるべし。と軽い気持ちで行ったアルバイトはなかなか深い報酬をももたらしてくれたものでした。

何年前の話を引っ張ってんだ?といわれそうですがね。
そんなことを思い出しながら、ビーズの存在、さらには母さんのバイト歴(結構クライ・・)など知るわけないさ!な娘さんを見ると転がってました。。

2010091111050000.jpg

水場は気持ちぃ~ってかい?
転がっている通路の下は水が流れてます!

それにしてもあんまりビーズ、ビーズってのも何なんで、「B’Z」 (あってるか?)って記しておきます。
ちなみに今日は稲葉さんだけなんでしょうけどね。不確か。。

世界につながるネット上でこんなんでいいのかい?

ちなみにワタクシは、AKBでもTPDでもOPDでもSKEでもなく、SDPがきたえーるにきた時には必ずや行きたいと思います。まずこないと思いますが。。

SDPって誰??

では。

  1. 2010/09/11(土) 23:23:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
