madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十五夜でしたね。

みなさまこんにちは。

すでに過ぎておりますが・・22日は中秋の名月、十五夜でしたね。

RIMG0917.jpg


今日は十五夜だな~~と一日思って過ごしていましたが、夕方の子供の番組であまりにも
何度も十五夜話が出てくるので、「なに、どれ、月はどっちに出ている??」(古いな・・)と
窓から覗いてみると、満月??っだたのでしょうか?暗い夜空に輝く月を見ることができました。

月・・小さすぎですが記念に載せておきましょう。

季節のうつろいを楽しむレッスンを!なんていいながらも、
夏に対して暑い=3といい、秋になれば急に寒くなった=3という。人間とはそういうものか?

そういうこともあるかもしれませんけれども 笑 室内での活動も楽しい季節になりましたので、
10月は秋のリースなどを作るレッスンを行いたいと考えています。

近々詳細お知らせ予定です。。

忙しくしていると、満月だったかどうかなど正直関係ない、満月だろうがなかろうが日々の暮らしに
影響はありません、が、たまにこういう季節の節目となることを拾っていくのも、毎日がより濃くなる
いいスパイス?なのかなと思っています。

だったら十五夜にアップしろと自分でも思いますが。。ね。ねぇ。。

涼しいを通り越し、寒い季節になっておりますが、やっと来た秋を十分楽しめるよう
皆さん体に気をつけてお過ごしくださいね。

ではでは。


スポンサーサイト
  1. 2010/09/24(金) 15:26:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブだったんでしょうね。

みなさま、こんばんわ。

特筆するほどのことではありませんが・・・今日ご近所きたえーるで、稲葉さんのトラックを見ました。

2010091111080000.jpg

本日どうしても買い物をしたかったワタクシ、子供と一緒に先に公園に行ってはその後お買い物・・なんてのは無理だ!と思いきたえーるの周りでシャボン玉なんぞしてお茶を濁そう・・と出かけたところ、
こうしいなば ライブ~~と書かれたトラックを見ました。

まあ、ここではよくいろんなイベントがあるので、「あぁ 今日は関ジャニか」とか「なに?アムロちゃん?」など道行く人の団扇やら紙袋を見て、情報を得ているのですが 笑 今日はずばり 車があったのであのビーズの
稲葉さんなのでしょう。

おそらくファンと思しき人が時々写真をとっていたので、まぎれて撮ってみました。

そして思い出しました。
昔、友人 Aきこさんに誘われビーズのライブのグッズ売りやったなぁ~ と。

バッヂ(ピンズ?)やら、旗(フラッグ?)やらが文字通り飛ぶように売れていき、そしてどんどんレジ代わりのダンボールにお札が放り込まれ、さらにつかみ取りか?と思うような勢いでそのお金が回収されていく様はなかなか衝撃的でした。

かなり昔のことなので、グッズ販売も今はもっとスマートなのかもしれませんが。

そして、ファンは若い女性に限らず、ビーズともなれば小さい子からかなりのマダムまで幅は広い。
もちろん男の人も多い。

そう、きっとこの日のためおこずかいをため、年に一度かもしれないライブをみんな心待ちに道内あちこち、いや全国から集まっているんだな。
そりゃグッズも買うでしょう。取り立てファンではないものから見ると、とても高い旗もファンにはただの旗ではないんですから。 

残り少ない!といえば売れ、こちらが人気!といえば確実に売れたグッズたち。
人それぞれのモノの価値、それは互いに尊重していかれるべし。と軽い気持ちで行ったアルバイトはなかなか深い報酬をももたらしてくれたものでした。

何年前の話を引っ張ってんだ?といわれそうですがね。
そんなことを思い出しながら、ビーズの存在、さらには母さんのバイト歴(結構クライ・・)など知るわけないさ!な娘さんを見ると転がってました。。

2010091111050000.jpg

水場は気持ちぃ~ってかい?
転がっている通路の下は水が流れてます!

それにしてもあんまりビーズ、ビーズってのも何なんで、「B’Z」 (あってるか?)って記しておきます。
ちなみに今日は稲葉さんだけなんでしょうけどね。不確か。。

世界につながるネット上でこんなんでいいのかい?

ちなみにワタクシは、AKBでもTPDでもOPDでもSKEでもなく、SDPがきたえーるにきた時には必ずや行きたいと思います。まずこないと思いますが。。

SDPって誰??

では。

  1. 2010/09/11(土) 23:23:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マムキャンフェスタ2010 に参加してました。

みなさま、お久しぶりです。

ようやく、涼しい?と感じるような気温になり過ごしやすく感じる日もたまにはある・・
ようなこのごろですが、いかがお過ごしでしたでしょうか?

わたくしは、5日の日曜日パークホテルにて行われた「マムキャンフェスタ2010」に初めて
参加してまいりました。

このようなブースで・・
RIMG0893り

RIMG0892り

教室の案内をしたり・・
フレームアレンジや
RIMG0837 り
ココットアレンジや
RIMG0861り
リースやら
RIMG0880り
アレンジやら・・・
RIMG0851 り

などなどのプリザーブドフラワーの販売をさせていただきました。

本来であれば、イベントの前にこんなことをします!こんなアレンジ持って行きます!というような
お知らせを事前にするというものですが、あまりの暑さに色々おしたこの夏・・結局今頃こんなことを
しております。。

しかしながら、当日はいつもブログを見ています!!というものすごくうれしいお話をうかがう事ができたり、
ブース前で立ち止まり覗いてくださる方がいたりと、かあさん大慌てしながら参加しましたが、とても貴重な経験をすることができ、うれしい一日となりました。

お立ち寄りくださった皆さまありがとうございました。
そして、一日お手伝いいただきましたAきこさん どうもありがとう。。



準備に慌て、ほんとに大丈夫なのか?自分。ってな気分で過ごした夏の終わりでしたが、途中、外に行こうと
子供の靴を履かせ、次に自分も靴を履いて立ち上がったところ違和感があり、よく見ると左右逆でした。

いい年をした大人がこんなことをしますかね?
びっくり!というよりビビりました。 笑 えないですねぇ。。

ブログの更新もトドコオリ、テンパリツヅケタ2010夏 上記のようなことをしておりましたが、これからは
涼しい部屋で窓を閉めきり、コーヒー片手に秋のレッスンの仕込などを決め込んで行きたいと思います。笑

せっかく案内を手にしてくださった方々が、落胆してしまわぬよう活動してまいりたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いします。


最後に、マムキャンスタッフの皆さまありがとうございました。
そして、Madone Kは一人でやっていることではありますが、周りの手助けなしでは成り立たない
この活動、サポートメンバー(誰? 笑)に感謝したいと思います。






  1. 2010/09/07(火) 23:12:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。