madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W杯終わりに・・・

思いっきり話は前後してますが、スペインが優勝した(間違ってないですよね。。)ワールドカップの後、
夫(やっぱり花が好き)の職場のみなさんと富良野へ行ってまいりました。

RIMG0676ラベンダー

みなさんと・・というより皆さんにまぎれて=3というほうが正しいですが。。
ラベンダー畑の見学にまぜていただきました。

当日は驚くような雨! なかなかナイデスヨ。大雨の中のラベンダー鑑賞。貴重な経験というものです!
ですが、そんな大雨でもほんのひと時雨が上がり畑の中を歩くことが出来ました。
みなさんの日頃の行いが良いからです。 知ってんのか?って話ですけど。。

まあ、そんなことをしながらW杯中の懸念事項であった?優勝チームへの花についてぼんやりと考える日々を送っておりました。

が、奇跡的に決勝戦の延長部分を見ることが出来た夫につられ、選手が優勝カップを掲げるシーンを見た時、すでにそこにある花を見たのです。

緑の芝に映える花は何なのか?勝者にふさわしい花は何なのか? などなど考えていましたが・・
やはり選手そのものが花なんですね。

4年に1度のW杯で優勝する。 

それを成し得た勝者の輝きに勝るものは・・?
本人そのものの輝きがすごいんです。 陳腐な言い方ですが。。

こんなことではフラワービジネス立ち行かないんだyo といわれようと光ってたんですよ。選手が。 笑


で、いろいろ前後し数日後・・夫(何度も登場)がこんな花束を作っていました。

RIMG0718 ヒメヒマワリ

選手が花なんですが(断定)、あえてあげるならこのような花束もいいのではないでしょうか。

野性味あふれる花ほど、球を追い、削りあうメンズには似合うと思います。
サッカーを誤解している?


「あたし、まだサッカーは詳しくないけど・・」と娘も賛同しています。

RIMG0724 ヒメヒマ2

と、色々なものを残してくれたW杯。
夫(今日は夫祭り)は優勝カップのレプリカ?が欲しいそうですが、W杯明けに誕生日を迎えていたワタクシがリクエストしていた ブブゼラ はどうなったのでしょうか?

南アからだとまだかかりますかね?
ブログアップできる日が楽しみです!! ?



  1. 2010/07/19(月) 00:10:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
