madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラマを見た・・・

みなさま こんばんわ。

久々に過ごしやすい日が戻ってきましたね。湿度は高いですが・・。

タイトル「ドラマを見た・・」なんのドラマかって?
一週間のたった二つの楽しみ、「月の恋人」と「素直になれくて」 これも確かに見てましたけど・・
ひとつは終わってしまいましたけどね。 
いつも何か作業しながら見てたので内容がいまいちよくわからないうちに。。
玉鉄 死ぬことないでしょうよ とか思ったりしながら。

テレビドラマのことではなく!
前置き長い ←怒

南アの芝生の上で繰り広げられたドラマのことですよ!!
侍ジャパン のことですよ。


相変わらずわたくしは作業をしながら見ていたのですが、なぜ今回は試合に入っていけないのか?と考えたところ、「そうだ よく見えていないからだ!」という思いに至りメガネをかけてみました。

そうしたら、一気に南アにワープ。

地球の裏側?で戦う侍ジャパンの、「勝ち」だけに向けられた混じり気のないパワーの炸裂する様が目の前に広がりました。

そう、それはドラマ。
サッカーに打ち込みつづけてきたであろう青年達、率いる大人達によって繰り広げられるドラマ。

人間のもって生まれたものを磨き、開花させ、更なる高みに上ろうとする人たちからあふれ出るきらめき。
今、この瞬間に多くの人間が息を呑んで見守らざるを得ない戦いをする姿からは、見えないものが見えていたのではないでしょうか。

勝負なら勝ったほうがいい。
しかし、負けても人の心を揺さぶる瞬間をいくつも残していく・・
おそらく、W杯やオリンピックの開催意義というのはこういうところにあるんでしょうね。

強引な結論付けですが。。どういうことか細かく言うと長~くなるので、やめますよ!

今あちこちで、「守備はいいけど、やっぱ点取れるヤツほしいよね~」なんて言葉が小学生から、マダムの井戸端会議にいたるまで、にわか評論家が交し合っていることでしょうが・・・ 
これもビッグイベントの醍醐味ですよね。笑笑


あふれる闘志と、爆発させる喜び、手からこぼれるものへの悔しさ、人間の固い結束・・色々なものが凝縮されたドラマを見た後、己に問う。

自分はどんなドラマを見せられるのだろう。

小さな花教室 サムライ?  サムライのざっくり子育て? 

いや~違う違う。

いつの日か きらめきをまとう そんなドラマを展開するよう日々刀を磨く。

「W杯?見てもいいけど~」なんて構えを決め込んでいた人間をも揺さぶるような、熱のほとばしりを・・・
いつかそんな熱を発することができるよう精進したいですね。 



それほど、そこに展開したドラマはドラマチックだったのです! 笑

  




  1. 2010/07/01(木) 22:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
