madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日でしたね。

今日9日は母の日。

2010050916010000 母

みなさんはどのように過ごされましたか?
わたくしは、花教室という少なからずや花に関することをしていながらも本日の予定はがら空きであったため・・世の流れに乗って、母にいつもどうも!と伝えてみたり。。

しかし、特に子どもが産まれてからは、自分そして夫の親にはただならぬサポートを受けており、年に1回の母の日父の日じゃ足りないんだよ!毎日がハハ・チチの日だよ!という気分でおります。笑

そう、確かに今日は母の日。
母の日は年に一度だけですが・・感謝の気持ちがあるならばこの盛り上がりが過ぎても、どうもどうも!とありがとうの気持ちを伝えていたいもんですね。


なんて昨年より母になったわたくしは調子に乗っております。。
ハハ への感謝は毎日でも!とこれは子ども目線ですが、一方お母ちゃんである自分は・・
これは後にさぞかし感謝されるだろう!というくらい今日も司令塔の指示に従い動きました。まさに母うごく日。
ある意味毎日が母の日。こちらも。

たまには母じゃない日があってもいいんだよ~なんてヨコシマなことを口にする私ですが、いやいや自分も昔は同じく子どもだった・・こんなこどもだった・・と思い返してはこうべを垂れています。笑

おお、今日は母祭りだ。
子どもの日もさらっとスルーしたので今日は己の労をもねぎらおうと、子どもと母の日を合体させて?お赤飯を炊きました!
なかなか真っ赤なごはんになりましたが、やはり子どもははっきりした色を好むのか??笑 めずらしくもごはん全部食べてました。

そんな母の日。花屋さんはてんてこ舞い。きっと夫もテンテコ舞ったことでしょう。まだ舞ってるかも?

母の日に大忙しだったみなさん、お疲れ様でした。。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/09(日) 21:33:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。