madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美肌になりました。。

誰も見ていない・・と思ってウソをついている訳ではありません!笑

今日も寒いうえに雨まで降るという外歩きにはまったく不向きな天気でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??
わたくしは本日、美肌になるべく勉強してまいりました!
というのも・・・主婦&ママの可能性を活かすネットワークMaM-CaN主催、北海道純馬油本舗さんの美肌作り勉強会に参加してきたんですね~。

何をしてきたかと申しますと~~ハンドマッサージをしてもらったり、保湿のクリームを作ったり・・

その様子をご紹介!実験のようですが、グツグツして
RIMG0344 り

容器に入れると・・・
RIMG0348.jpg
完成! マムキャンラベルがラブリー。 写真よく見えなくて悪しからず。
様子紹介がざぁっとしすぎ?
いえいえ、今日は「馬油は良い油である」と学べたことが大事なのです!

今まで油は良くないと思っていましたが、乳化剤の入っていない馬油ならではのお手入れで肌はしっとり柔らかくなるんですね。潤うと皮膚がふっくらした感じがします。
実際、マッサージをしてもらった右手は油なのにヌルヌルすることなくしっとり美肌になりましたから。

馬油・・・その存在は知っていてもどのように使うのか?何に良いのか??など知らないことだらけの未知なる油でしたが、今日から馬油との距離がぐっと縮まりました!

今日作ったクリームでまずは左手も美肌にしたいと思います。
あっ、馬油からすぐに馬を連想するかもしれませんが、どっこい、この馬油さんラベンダーやグレープフルーツなどいい香がします。

と、すっかり馬油愛好家のように。。笑

それにしても今日は、久々に自分に時間を使ったような気が。
子は、はじめての託児で、今持てる力をすべて発揮し色々披露していたようです。。つまりかなり好奇心旺盛に動いていたんでしょうね。 見ていてくださったスタッフさんありがとうございました。
そして、マムキャンさん参加しただけで気分が良くなりました!笑
そしてそして、北海道純馬油本舗・社長さんのお話を聞きながら潤いにあふれたお顔を拝見し、商品の確かさを実感していた次第です。楽しいイベントありがとうございました。

天気は悪くとも、とても有意義な一日でありました。
帰りに友人、Nっツ(隠すことないか?)に偶然会いこれまた嬉しい出来事でした。。

  1. 2010/04/22(木) 01:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
