madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美肌になりました。。

誰も見ていない・・と思ってウソをついている訳ではありません!笑

今日も寒いうえに雨まで降るという外歩きにはまったく不向きな天気でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??
わたくしは本日、美肌になるべく勉強してまいりました!
というのも・・・主婦&ママの可能性を活かすネットワークMaM-CaN主催、北海道純馬油本舗さんの美肌作り勉強会に参加してきたんですね~。

何をしてきたかと申しますと~~ハンドマッサージをしてもらったり、保湿のクリームを作ったり・・

その様子をご紹介!実験のようですが、グツグツして
RIMG0344 り

容器に入れると・・・
RIMG0348.jpg
完成! マムキャンラベルがラブリー。 写真よく見えなくて悪しからず。
様子紹介がざぁっとしすぎ?
いえいえ、今日は「馬油は良い油である」と学べたことが大事なのです!

今まで油は良くないと思っていましたが、乳化剤の入っていない馬油ならではのお手入れで肌はしっとり柔らかくなるんですね。潤うと皮膚がふっくらした感じがします。
実際、マッサージをしてもらった右手は油なのにヌルヌルすることなくしっとり美肌になりましたから。

馬油・・・その存在は知っていてもどのように使うのか?何に良いのか??など知らないことだらけの未知なる油でしたが、今日から馬油との距離がぐっと縮まりました!

今日作ったクリームでまずは左手も美肌にしたいと思います。
あっ、馬油からすぐに馬を連想するかもしれませんが、どっこい、この馬油さんラベンダーやグレープフルーツなどいい香がします。

と、すっかり馬油愛好家のように。。笑

それにしても今日は、久々に自分に時間を使ったような気が。
子は、はじめての託児で、今持てる力をすべて発揮し色々披露していたようです。。つまりかなり好奇心旺盛に動いていたんでしょうね。 見ていてくださったスタッフさんありがとうございました。
そして、マムキャンさん参加しただけで気分が良くなりました!笑
そしてそして、北海道純馬油本舗・社長さんのお話を聞きながら潤いにあふれたお顔を拝見し、商品の確かさを実感していた次第です。楽しいイベントありがとうございました。

天気は悪くとも、とても有意義な一日でありました。
帰りに友人、Nっツ(隠すことないか?)に偶然会いこれまた嬉しい出来事でした。。

スポンサーサイト
  1. 2010/04/22(木) 01:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地上に舞い降りた・・・

連行されるチビッコ宇宙人!ではありませんYo!!
散歩

はたまた、山崎直子さんの代わりに宇宙から送り込まれたわけでもありません。。
最近、歩き出した正真正銘マイガール つまり 我が子ですな。

今も公園デビューなるものが話題になるのかどうかわかりませんが・・・おとといデビューしました。
←って、言ってる。。

デビューといっても公園は窓から見えるほど近いので、誰もいないときにちょっと出てみただけですが・・。
なので、人間模様など何もありませんが、まさに子供を連れて公園に行ったはじめて記念日であります。
あっ、はじめて記念日の番組に出したりはしませんよ。テレビの見すぎか 笑
しかし、さすがにデビューだけあって外に立ってるのはまだ慣れないようですね。力入ってました。子供がね。

そんなこんなで?
すっかりワーク・ライフ・アンバランスなアタクシですが、ぼちぼち次回のレッスンのことなどを考えてます。
今回は少し時間が空いて6月の初めくらいになるでしょうか。
オンオフが同一線上に並ぶ日々。こんなオンでありオフでもある未知なる毎日を手探りでサバイブ。

あ~昔 未知への不安を未知への期待に変えて大河ドラマに挑むって言ったの誰だったかな~~~
確かモックンだな。 新聞で記事読んだことあります。
何事かにびびる時はいつも思い出してたんですけどね。これ。いや~モックンだったか、な。
はっきりしないけど多分そうだ。ま、もし違ったらまたお知らせしますね。いらんか。。笑





  1. 2010/04/20(火) 00:05:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「春のお花と・・・」レッスンレポート。

4月4日、きたえーるにて「春のお花と緑のアレンジ」レッスンを行いました。
ご参加くださった皆さんありがとうございました!

今回作ったお花はといいますと・・・

RIMG0290 春リサイズ

このように、ラフな緑のなかに花が咲くようなアレンジです。
とくに決まった形ではないので、葉っぱやお花の形や向きを見ながらみなさん慎重に?!作っていました。

教室のように黒板のある部屋で、女性達が・・・
RIMG0303 春教室り1

熱心に花をアレンジする!!
RIMG0306 春教室2

中でも今回使用したヒヤシンスは香ゆたかなとても春!らしい花ですが、茎が太く柔らかいため「あたくしがさせるかしら?」と課題を投げかけてきましたが、みなさん苦戦しつつもしっかりヒヤシンスさんを器におさめていましたね。

そんな、ヒヤシンス様の香でリラックスしていただけるとうれしいです。
香があったり、思い通りにアレンジできなかったり・・・やはり相手は植物。
オレの思い通りに・・というエゴは通用せん!ということを改めて感じた次第です。

お花に気づきをいただこう・・・とかそういうことではありませんが、やはり基本は花をいかす。これに尽きるんですね。

たま~に開く教室でみなさんと花をアレンジしながら、こんなことを感じるのもまたよろし。なんておもっています。


そして、madone k どんな感じでやってるの?とお思いの方、上の写真のような感じでやっております。
学校の教室のようですが、研修室。大人に黒板はなかなかノスタルジーです。
いつも、会場に使わせてもらっているのはきたえーるさん。今回教室を行った当日は、同じ館内でV6のライブがあり、われわれV6の傍らで耳をすませていましたが・・・何も聞こえませんでした。笑
傍らといっても、ただ同じきたえーるの中にいた・・というだけですが。

防音設備きっとすごいんだろうな。こんなことまでおもった「春のお花と・・・」レッスンレポートでした。。
  1. 2010/04/04(日) 23:51:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。