madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひな祭りレッスンレポート。

2月27日の土曜日、ひな祭りのアレンジレッスンを行いました!
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

今回は少し大人なちびっ子たちも加わり、思い思いに純粋な感性を発揮し!アレンジを作ってくださいました。

そして、どのようなものを作ったかというと・・・

RIMG0118.jpg


このような感じの・・・桃の節句にちなんで桃の花をいれたピンク色のアレンジを作りました。

基本形のラウンド型は簡単なようで意外と難しいのですが、みなさんチューリップやスイートピーなど春の花を使い
丸く丸く仕上げていました!

今回使用した桃の枝は古くから魔よけの意味もあるといわれているようですが、小さい子達のとにかく純粋な感覚と
素直な反応に、己の邪心を祓いたい・・・と思ってしまったのは私だけですね。。笑

レッスン風景はこちら↓↓

ひな画像1

やってますね。。みんな真剣。 
ひな2

そしてみんなで記念撮影!
ひな6

一足早く春のお花に触れて、季節の移り変わりを実感して春を待ち遠しく感じたり、生の花を飾ることで普段の生活をリフレッシュできたり、小さな発見、ちょっとした喜びを感じられる時間をすごしていただけていればうれしく思います。

まだまだ始まったばかりで改善点山盛りのMadone kですが、レッスンにお付き合いいただきありがとうございました。また、今回も場所を都合してくださったきたえーるのみなさまありがとうございます。
これからも少しずつ色んな形でいろいろな人がお花に触れる機会をもうけられればと思っています。

皆さんのあれをしたい!これをやってみたいというのがあれば是非教えてくださいね。
次回以降の参考にさせていただきます!!

今後も毎月、季節の行事などに沿ったテーマをもうけレッスンを行いたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
ちなみに、次回は3月末~4月の初めをを予定しています。

日程が決まり次第お知らせいたしますのでたまに覗いてみてくださいね。

レッスン画像をもらい次第ブログを・・と思っていましたが、遅くなってしまいました。。が、おひな祭りレッスンのレポートでした。

明後日は楽しいひな祭り過ごしてくださいね!


スポンサーサイト
  1. 2010/03/01(月) 12:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。