madone k の雑記帳

小さな花教室 madone k のご案内などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆まきしましたか?

今日は節分でしたね。 といってもすでに昨日の時間ですが・・・

みなさん、豆まきはしましたか? 西南西を向いて無言で一気に太巻きを食べたりとか。笑

わたくしは、一応恵方を向き途中でしゃべり、違う方を向いたりもしながら食べましたよ~ 太巻き。
福が途切れるかどうかは気持ち次第でしょう。
太巻きが海苔会社の販促より広まったと聞けばまあこのくらいの感じでOKかなと。販促云々は最近見聞きしたばかりなので違うかもしれません。。ゆるい情報で失礼。

しかしながら、道民としては恵方巻きより落花生とともにチョコレートやキャラメルを一緒に撒くことにウェイトをおくわけで。しっかりやりましたよチロルチョコ等と一緒に、一応外にも撒いたりして。

画像はこちら!

としようと思いましたが・・・せっかく我が家の大黒柱とお嬢さんがお店で鬼のお面を分けてもらってきたのに、
本日うまいこと画像が載せらせません。泣 
雑記帳とはいえこれ載せていいのか?という画像だったので自粛したんでしょうかね。
そのうち、いきなり鬼のお面が登場するかもしれませんが。笑

それはそうと、季節を分ける節分を終えたら明日は立春。
この冬一、寒いこのごろですがもうすぐ春なんですね。。。



  1. 2010/02/04(木) 01:49:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
